TANABATA (ヴィーナス&ブレイブス)

今日は会社に出て、モーションでも作ろかなぁと思ったら、私物があふれてとんでもないことになってたんで、まずはその整理・・・。

そこでかなり昔のCGワールド(Making of Game Graphocs 2002 - 2003)をみつけて、読みふけってしまい、えらい懐かしい記事をみつけてしまった。PS2ヴィーナス&ブレイブス」の「TANABATA」っていうアプリケーションの記事。この「TANABATA」っていうアプリケーション、3Dのレンダリング画像を、良い感じに手描きのタッチにしてくれるもので、このタイトル専用に作られたアプリケーション。いくつかのパラメーターを設定することで、とっても雰囲気のある画像に作り上げてくれる。

いやぁ、当時は驚いたし、羨ましかったもんです。

ただ、これって今じゃSoftimageがあったら、その中で完結できちゃいそう。ましてや、今世代のシェーダー使ったら、ゲーム中でもそのまま再現できるような・・・。困った時のネタとして、メモしとこ。