Project TRICO

icoチームの新作がアップされているのを、同僚に教えてもらいました。

全体を見た感じだと、icoチームに期待していた内容とちょっと違うなぁ?というのが第一印象。アクションが好きな自分としては、ワンダと巨像の延長を求めてたんですがね・・・。

内容的には、少年と謎の生物との関係を中心に、お互いの特徴を利用して、ステージの謎を解いていくようなものになるのかな。強いて言えば、icoの少女が謎の生物に変わっただけ。まぁ実際それだけじゃないとは思いますが。

とまぁ、感想としては以上のような感じですが、技術的な部分を細かく見ていくと、色々細かい事してるんじゃないかな。謎の動物の体毛が、通常と水で濡れた時で質感が違ったり、キャラクターと背景の接地に関しては、かなり丁寧にやっていそう。ワンダと巨像では、処理的に端折ってたところをちゃんとやってる感じ。あとは、謎の生物のスキンに関しては細かくセットアップしてます。地面スレスレから、お腹を見上げるシーンでは、謎の動物の腹の脂肪が揺れるのが確認できたり、首を動かす時にスキンに破綻が無かったり、スキン周りの固さ・CG臭さは全く無いです。(体毛がCG臭いので、ちょっと残念ですが・・・)

以上が思うところですが、今までicoワンダと巨像とプレイしてきて、今作も期待しているので新しい情報を心待ちにしています。