The Last Guardian

以前「Project TRICO」として公開されたものが、「The Last Guardian」として、正式公開されました。

公開された動画はグラフィックに若干変化があるくらいでしたが、何回か見ているうちに、以前はあんまり好きになれなかった謎の生き物に愛情が沸いてきました。なんというか、ちゃんとキャラが生きてるんですよね。なついてくる仕草とか、自然に揺れる羽とかを見ていると、普通の生き物に見えてきて感情移入してしまう。あの生き物は何を思っているんやろ???特に今回の映像は、羽の表現も最適化されていて、ポリゴン臭さも全くないんですよね。まさしく生き物です。素晴らしい。

あとはゲームプレイがどうなるか、情報が欲しくなってきました。PS3購入を検討しないといけないですかね・・・。