東京に出張。MC収録。

昨日は、東京でMC収録に参加してきました。今やってるプロジェクトの演出関連の収録です。

前回は監督的な事をしましたが、今回は若手に任せて、見守る感じ。「そこはこうやった方が・・・」「いやいや、ちゃうちゃう、それはこう!」とか言いたかったけど、口をつぐんで、基本的にはお任せ。こういうの難しいですね。

収録もそつなく終わり、帰りは若手と僕の二人で新幹線で帰ってきました。東京から大阪まで2時間半くらい。2、30分喋ったら、後は寝ようと思ってたら、話が盛り上がって、ノンストップで2時間半喋ってました。

内容は、次にやりたいプロジェクトについて。お互い今やってるプロジェクトのジャンルは何年もやってきたので、できれば、新しいジャンルの仕事をしたいなぁと妄想を展開。今持っている情報をかぶせあって話していくと、アイデアが止まらなかったんですよ。同業者との飲み会などで、そういう話になって盛り上がり、次の日になったら「なんであんな企画で盛り上がったんやろ??」となる事が多かったけど、今回は一日経っても企画の内容がブレてないなぁ。実は結構良い企画なんやろか???企画は3つあるんだけど、全部面白そうやな。わかるようなわからないようなコードネームでメモしておこう。

  • G FPS
  • Monster Capture
  • vs4

ゲーム好きにはバレバレよね・・・。でもこれをあの機種でこうすれば、ちょっとしたことやけど、深いゲームプレイになりそうなんですよね。企画としてまとめてみよかな。検討中。