ちょっと仕事が楽しくなる話を聞いた

今日は昼間にうちのチームのプログラマの長と、雑談してました。最近のゲームの話やら、体制の話やら、最近思ったことを色々と。そこで、ちょっと仕事が楽しくなる話があったのでメモ。

その内容とは、仕事時間の10パーセントを自分の好きな時間に使うというもの。内容的にはグーグルさんのアレみたいな感じです。うちの会社だけじゃないとは思うのですが、ゲーム会社で普通に仕事をしてると、10数時間会社に拘束されて、帰宅してから自分の勉強って事が、とってもやりにくい。出来ても1〜2時間。これでは、やっぱり、最近の技術の進化には追いついていけないんですよね。せいぜいWEBの情報集めて、ちょっと絵描いたりしたら、もう寝る時間で、結局技術は進化しない・・・。

という感じだったので、今日から、一日1時間〜2時間くらいは、仕事中に自分の好きなことやろうかと思ってます。まずは、今気になってるフェイシャルのRigとか、作ってみようかな。なんか楽しくなってきましたー!