ハゲタカ 5話・6話

最後まで観ましたが、このドラマ最高過ぎました。

ストーリもしっかりしていて、キャラクターの性格付けにもブレがなかったです。いつも映画とかドラマ観る時には、キャラクターの立ち具合を注目してますが、ここまでブレがないキャラクター設定も珍しいと思います。最初から最後まで自分の持っている信念を一環して守ってるんですが、その時々のシチュエーションでの思惑の絡み合いが絶妙です。これだけ書くと、映像作品としてはあたり前の要素ですが、キャラクターごとの性格付けがキッチリ描かれてるので、非常にわかりやすい。ここまでキッチリ設定されると、物語の表面しか見ようとしない自分でも、自然と物語に没入できます。

あと、演技も非常に素晴らしかったです。いつもどおり表情と仕草ばっかり見てましたが、配役が濃い事もあり、普通に立ってるだけでもう演技してると思わせます。微妙な姿勢と目線の動きだけでそのキャラの信念が出てる。やっぱり、表情は大切ですねぇ。改めてそう思いました。

とまぁ、ハゲタカTV版はとっても良い印象で見終えることができました。さぁ、映画ではどんな展開になるんでしょうか?この物語の続きがあると考えるだけで、非常に楽しみです。というか、そろそろ寝ないとですね、文章読み返さずに保存は怖いですが、まぶたが重いです。寝ます・・・。