久しぶりに飲み

最近、仕事が大変なので、あんまり飲みに行ってなかったのですが、久しぶりに行ってきました*1。今回のお相手は、僕が今の会社に入社した時に知り合った、年下だけど先輩な関係で、ずっと仲良くしているエフェクトマン*2です。

そんなこんなで、いつもの通りゲームの話してました。最近の業界の話から始まって、先ごろ爆死した大作は残念やねぇとか、TGSがどうとか、社内のゲームエンジンの仕様がどうのこうの、アクションゲームの作り方とか、ナイフ構えてからの攻撃モーションが1パターンはどうかとか、振り返ってからダッシュする時は専用のモーション用意してマージしないととか、FF12(PS2)の召喚獣のエフェクトを要素分解してスゲェ!とか、ナルトのエフェクトの安易に半透明使わないっぷりの難しさとか、そんな事を延々と話していました。

かなり長時間の飲みでしたが、最近仕事ばっかりで、溜まっていたものがあったので満足しました。

それで帰ってきたのが今。そろそろ寝ます……。

*1:今回の舞台は焼肉屋「万両」。肉が新鮮でタン〜ホルモンまでの流れが、全く飽きない。オススメ店。

*2:実はモーションも得意で、入社当時は色々勉強させてもらいました。