ゲーム業界での3DCGアプリ比率

最近、ゲーム業界で使っている、3DCGアプリって何が多いんやろ?とちょっと疑問が沸いてきました。

というのも、ここ何年間か、外部の会社の方と仕事したり、話をする機会があるんですが、Softimage使ってる会社って思ったより少ないんですよね……。やっぱり映像業界と一緒でMayaが多いと聞く。うぅん、実際のところどうなんでしょうか。

できる限り情報集めてみようと、WEBとか探してみました。そんで、出来たリストが下記のような感じです。

ただ、CGWORLDとか漁りだしたら、まだまだ情報がありますね。めっちゃ時間かかります…。とはいえ、始めてしまったことなのでボチボチやっていきます。あと、blogでグラフを作る記法がわかってません…。これも調べつつやります〜。