ホッタラケの島のセミナー(大阪)に参加します。

9月18日(金)の、ホッタラケの島のセミナー(大阪)に参加します。

本当は会社をサボって東京の方のセミナーに参加したかったんですが、一瞬で定員が埋まってしまって途方に暮れてたところ、大阪でも開催する情報が入ったので、速攻で申し込みを終えました。

このセミナーでは「エンドクレジットを読み解く〜CGアニメーション映画に必要な制作布陣〜」って事で、映像を作るためのワークフローを説明してくれそうなので、その辺りを楽しみにしています。できれば、データの運用とか管理とかの話もチョロっと聞ければ良いのですが、その辺はどうなんでしょうか?ただ、役職説明して「こんなけ要りますねん!」で終了されると悲しいですが、そんな事無いですよね。

制作に使ってるソフトがMayaなので、直接使えない技術かもしれないですが、キャラ回りのワークフローとか聞いてみたいなぁ。詳細はどんな感じでしょうか。また、レポート書けそうなら、アップします〜。