FaceRobotのTipsサイトをまとめてみましたが…。

今朝、Softimage2010のダウンロード案内が来ていたので、早速インストール。

ただ、一番使いたかったFaceRobotのオペレーションが全く分からなかったので、Tips・チュートリアルを検索してみました。そんで、みつかったのが下記*1


流石に今まで、ものすごい値段だったので、あんまり使用者もいなかったみたいですね。記事の数が極端に少ないです。2010に添付されてた、SoftimageユーザーガイドにもFaceRobotの項目がありませんし、FaceRobotメニューから出る「FaceRobotヘルプ」もリンク切れ…。これは独学でFaceRobotを使っていくしか無いのでしょうか…。

ひとまず現状はヘルプ言語を「英語」に変えることで、英語のチュートリアルなどは確認できるようです。(TwitterでTERAさんに、教えていただきました。)なので、日本語のヘルプがリリースされるまでは英語で作業をしてこうかと思います。英語のチュートリアル使うのは、学生時代に使っていたSoftimage|3D ver3.5以来ですね…。ちょっとずつやっていきます〜。

*1:Autodesk Area、creativecrashには記事がありませんでした……。