ユークスメイキングセミナーに行ってきました


今週木曜日、本町で行われたユークスさんのUFC2009のセミナーに行ってきました。

内容がめっちゃ濃かったので、レポートまとめようと思ってるんですが、なかなか書く時間がありません…。キャラの基本的なところ(シェーダー、テクスチャ)から、骨の本数、ヘルパーボーンの位置から、筋肉のシミュレーションから、ダメージ表現から、アニメーションのブレンドから、フルボディIKから、ブレンドシェイプとか、物理シミュレーションとか。とにかく技術てんこ盛りだったので、メチャクチャありがたいセミナーでした。CEDECでもあそこまで濃いのは無いんじゃないかな…。

東京は再来週(10月6日)らしいので、関東在住で現世代機のキャラ表現に興味がある方は参加をおススメします!現世代機と言わず、未だ見ぬ次世代機でも通じるんじゃないかなとも思ったり。