明日から Siggraph Asia 2009

明日から開催される、Siggraph Asia 2009に参加します。なので、明日は8時くらいの新幹線で、大阪出発する予定です。

自分が参加するのは、12月16日と17日の2日間で、下記の4つを中心に回ろうかと予定しています。特に下3つについては、会社に帰ってから報告する事になりそうなので、しっかりと頭に叩き込まないとなぁ…。

16日(水)

The Look of "Up": A Filmmaker's Guide to the Pixar Process

  • Wednesday, 16 December | 2:15 PM - 6:00 PM | Level 5 - Auditorium
  • 英語のみでの講演 / Presented in English

FFXIII リアルタイム カットシーン・ワークフロー〜FFXIII のカットシーンができるまで〜

  • Wednesday, 16 December | 3:30 PM - 5:00 PM | 303 + 304

17日(木)

日本のビデオゲーム開発の現場では今何が起きているか?

  • Encountering the Cutting Edge of Japanese Video Game Development
  • Thursday, 17 December | 2:15 PM - 4:00 PM | Level 1 - Main Hall

レンダリング用・ゲーム用キャラクターの同時制作ワークフロー

  • Producing Pre-Render/In-Game Shared Character Assets
  • Thursday, 17 December | 9:00 AM - 10:45 AM | Room 502
  • 日本語のみでの講演 / Presented in Japanese

向こうでは、1人での行動になりそうなので、twitterでつぶやきつつ会場回ろうかと思ってます。

うぅーん、楽しみになってきた〜。やはり出張はテンション上がりますねぇ。