海外ゲームのコンセプトアートが大量にアップされている、イラスト投稿SNS

Assassin's creed 2のインゲームのキャラクターって、どれくらいのポリゴン数かなぁ?と思って情報を探してたら、UBIモントリオールモデラーさんが、海外のイラスト投稿SNSに、ポリゴンモデルのスクリーンショットをアップしているのを発見しました。

上記の画像は、3dsMax上のレンダリングなので、影が綺麗だったり、サブディビジョンがかかっていたりと、インゲームの見た目とは違いますが、だいたいのポリゴン数や割りなどが、確認できます。


あと、このサイト探していて思ったのですが、UBIモントリオールの他にも、海外のゲーム・CG会社のアーティストの方がかなり登録してるらしく、GuerrilaGamesやBllizardなどのアーティストが仕事で使ったデータなどをアップしているようで、なかなか興味深いサイトとなっています。


日本ではあんまり見れない画像ばっかりなので、これからは定期的に徘徊してみようかと思います〜。