企画書書き

今日は帰宅してから黙々と、企画書を書いてます。(と言っても、帰宅したのはさっきですが……。)

今まで紙に書いてたものをWordを使ってまとめだしたんですが、このソフト使いにくいですねぇ。それでも、家のOfficeにはPowerPointが入ってないんで仕方なく作業を続けてたんですが、先ほどあきらめました。

やっぱりWordは文書を書く以外には使えないですねぇ。結局、OpenOfficeをダウンロードして、現在インストール中。今度はOpen OfficeのPowerPoint(なんていうんでしょう???)使ってみます。

他職制の作業は環境から整えないといけないので、時間がかかりますね。もちろん新しいことをやるのは楽しいので、全然嫌じゃないです。今日は、Open Officeを簡単に触ったら寝ます。