企画書書き その2

もりもり企画書、書いてます。

なんとなくレイアウト出来てきたんですが、ちょっと怖い事がわかってきました。ゲームの内容をわかりやすくしようと画像を多用してるんですが、多すぎましたね……。これ描くだけで、2週間とか時間を持ってかれそうなんですが。プランナーの方って、この辺りどんな感じで作ってるんでしょうか???

字だけでわかりやすく作る術を心得てるのかな?それとも、ラフな画像を多用してるのかな?桜井さんの本に載ってる企画書の断片では後者っぽかったような記憶があります。ただ、本格的に画像を描く前には、もう一度みんなにみてもらいましょう。そこで判断するのもありですね。

それにしても、作業は牛歩のように進まないけど、なんか得てるものは、色々あったりで複雑な気分です。まぁ、仕事でデザインデータ作ってるので、家で企画ってのは非常にバランスが取れてて、ゲームに関わる者としては幸せな感じです。まだまだ時間がかかりそうですが、牛歩続けていきます〜。