近況 + 飲み

仕事で、山が来ました。

今回も高くて長い山になりそうです。とはいえ、できるだけブログは更新して、頭の中の整理をするという、当初の目標は守りたいなぁと思います。まぁ忙しいとはいえ、飲みに誘われたら、ほぼ断らないので、よろしくお願いします。(って、知り合いにはココを教えてないので、独り言ですが……。)

という今日も、帰りに飲みに行ってきました。今日は、あのゲームの背景デザイナーさんとタイマンです。先週のファミ通にあのゲームのパチモン風ゲームが出てて、そのネタを肴に結構飲んでました。まぁそこでも言ったんですが、あのゲームは世界観がしっかりしてるんで、現在の位置は揺るがないですよ。だって攻略本とか設定資料読んでも、しっかりしてるもの。僕はあのゲームをプレイするのは挫折したクチですが、世界観は本当に好きで、設定資料に載ってる文章を読んでは感心してます。よう考えてるなぁ。そういうバックボーンって、なかなか真似出来ないですからね。逆に亜種のゲームが出てきた事によって、「やっぱり、あのゲームは凄い!」と比較対象になるはず。今まで、あんまり対象が無かったので、ちょうど良いんじゃないかなと思います。

なんて事を言ってたような、今思いついたような……。今日はワインを飲んだので、かなりグロッキー状態です。