日曜飲み

日曜日飲みに行ってきました。なんか最近飲みにばっかり行ってますね……。脇腹に肉がついてきたのはそれが原因でしょうか。

昨日もゲーム関係の集まりです。参加メンバーは、某京都のゲーム会社の人2名、某大阪の会社の人2名、ウチから3名の計7名。今回のメンバーは幅広い職種が集まって、ゲーム系のプログラマ、ツール系のプログラマ、3Dキャラモデラー、エフェクトデザイナー、UIデザイナー、2Dアーティスト兼背景。そんで自分がモーションてな感じで、リアルに軽めのゲームなら作れちゃいますね。

そんなこんなで飲み。こんなゲームまみれなメンバーですが、ゲームの話にはあんまりならなかったです。アホ話ばっかり。ただ、気づいたら終電も無く、京都から着たフランス人はウチに泊まり。

そこでやっとゲームの話をした感じです。アウターワールドでゲーム業界を目指した話とか、ゲームデータのつくり方とか、朧村正は全ハード中一番驚いた話とか、そんな感じ。特に海外のゲーム開発者は、朧村正を絶賛してる話は、結構盛り上がりました。以前ここでも書いた、youtubeに上がっている動画とか見ながら、色の話とかアニメーションの話とか。それでちょっとだけ寝て、今朝早々に帰っていきました。

そんな日曜日でした。