だん君と飲み

昨夜、美大生のだん君と、二人で飲んできました。

彼は、学生ながら、画力が大変すばらしく、雰囲気的にはコンセプトアートっぽい絵を描く絵描きさんです。

だん君

一年くらい前に、pixivを徘徊していた時にみつけて、この人絵上手いなぁ〜。雰囲気好きやわ。たぶん年上の人やろなぁ〜。おっブログある!?RSSに登録や〜。てな具合で登録してました。

そんで、今年の6月くらいのブログ記事で「就職活動してます〜」てなものがあって。

「ハッ?学生・・・。」

学生だと気づいたのは、この時でした。学生なのにこんなに上手いの…。それから、ブログを読んでると、大学で個展やるっていう話があったので、会いに行ったのが始まりで、色々やり取りさせてもらってます。

現在は就職も決まり、インターンとして、関西の某社に通っているようです。


昨日の飲み会では、絵の事を中心に、影とか、シルエットとか、油絵の描き方とかの話をしましたが、環境光の話は特に盛り上がったなぁ。

たまに、環境光に緑などが入っている絵がありますが、それが何で入っているのか?青空の下やと青とか、赤い壁の横やと赤とか、夕日やと紫とかセオリーはあるんですが、それを越えた色の選び方について、どうなってるんかなぁとか、そんな話。

結局、結論は出なかったんですが、色々考えることが出来ました。3時間チョイの飲み会でしたが、また色々お話したいなぁ。

と、そんな感じで、また仕事が楽になってきたら誘いますので、よろしく〜。